海の燕

その日の出来事や内面の変化などを書いてみました。 普通って何だろう?私の感じた事や思うことって普通なのかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大事にしたいこと

今、家には、例の小さな天使(子供)が来ている。

や、本当にもう天使としか言いようがないのよ。
ほんとにほんとにかわいいのです。
子供ながらに空気の読める愛嬌のある、本当によく我慢をしている子供だと思う。
それが悲しくもある。

様々な事情で転々と環境が変わるからか、ストレスを感じているように思う。
よくふとんの端っこを、噛む。
爪を噛む。
人恋しいからこそ愛嬌がいいのかも知れない。

ヨウツベを使って『おかあさんといっしょ』の画像を見せると、とっても喜ぶ。
最近は私も天使と一緒になって歌ったりしてるので、いくつか歌を覚えてしまった。
幸せな時間を過ごし、天使が盛り上がってきたところで大体私が出かける時間になる。
天使はいつも玄関まで送ってくれるのだが、少し寂しそう。
私の母が「お姉ちゃんは仕事だから」と諭す。
寂しそうな顔をしながら聞き分ける天使を見て、寂しいのを子供に我慢させるのは残酷だと思った。
子供の世界は狭いから、置いていかれたような気になるかも知れない。
基本的に姉の家で暮らしている天使は、姉家族が大好きだ。
姉の家から我が家へ来る時、それはもうものすごく寂しがる。
もちろん家の母さんのことも大好きなんだろうけど、姉の家は特に子供達がいるから楽しいのだろう。

天使が寂しくて泣く時は、本当に悲しくなる。
色々我慢してる中、私なんぞのことでも我慢させてごめんって思う。
天使が下を向いている顔を見て、子供に寂しい思いをさせたくないと、心から思いました。

これからも、彼女がたくさん教えてくれそうだ。
マジで、多分天使だ。
スポンサーサイト
  1. 2010/01/30(土) 00:33:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨と芸術 | ホーム | PRO>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springbeauty.blog76.fc2.com/tb.php/609-94c15db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
