海の燕

その日の出来事や内面の変化などを書いてみました。 普通って何だろう?私の感じた事や思うことって普通なのかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒りを手放す方法

最近、頭にくることありました?
私は、今日の帰り道にありました。

駅から家への帰り道に文化会館があるんだけど、今日はそこで催し物があったみたい。
その催し物と私の帰り時間がぶつかってしまい、大変うんざりしたわけだ。
文化会館から最寄り駅は1本道なので、こんな日は文化会館から流れてきた大勢の人達とかち合うことになる。
集団心理からか、誰も片道を空けないし、ぶつかっても振り向きもしない。しかも、よほど催し物が楽しかったのか、みんな談笑しながらねり歩いていた。

いいね、楽しそうだね。
私だってHIATUSとか東京事変のコンサートに行きたいよ。

そんなことを考えながら実際にipodでHIATUSを聴いていたら、ブチっと音が消えた。
しかも、耳がじんじん痛い。
なんだなんだ?と思ったら、文化会館組とすれ違う時に誰かの服にイヤホンがひっかっかたようだ。
ぐいぐい引っ張られ、イヤホンのコードが千切れるかと思った。
私は慌ててコードをたどり、ちょっちょっちょとか何とか言ったと思う。
すると、コードを服に絡めた若い女(のっぺりした不細工顔)が、忌々しそうに私を見た。
なんなの?って顔してた。
おめーが突っ込んできたんだろうよ??
一瞬にして頭に血がのぼり、眉間にしわをよせ不機嫌さをアピールしてしまった。
女の不細工さと身勝手さに口があんぐりしてしまい、言葉は何も出なかった。

文化会館組の流れから飛び出した私は、しばらくカッカしていた。
不細工な女が性格も悪いなんて!と、上から目線でカッカしてやった。

でも、その後すぐにくだらなくなった。
あんなヤツのために脳ミソを使っていることが、もったいなくなった。


反省しなくていい嫌なことは忘れる。
これが怒りを手放す一番の方法でしょう!



スポンサーサイト
  1. 2010/02/27(土) 21:54:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私の記憶が正しければ。 | ホーム | 自分、まだ甘かったです。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springbeauty.blog76.fc2.com/tb.php/619-0a5b7909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
