海の燕

その日の出来事や内面の変化などを書いてみました。 普通って何だろう?私の感じた事や思うことって普通なのかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私の記憶が正しければ。

ぼちぼち引越しをします。
泰造と結婚することになったので。
一部の人達には、「私、やっと結婚できるよ!」と言いたいところです。

入籍日は、3月18日。
私の誕生日は3月24日だと思っていたけど、母からは「18日だったような気がする」と言われているので、私としては18日を無視できない。(家族全員、年齢や誕生日があいまいです)
そんな疑惑の誕生日を記念日にしよう!と言ってくれたのが、ジェントルマン・モードの泰造。
ありがとう。だから今年の3月18日が仏滅でも、全然かまわねぇ。

引越しをしたら絶対にやりたいことがある。
・癒しのスペースを作る
・スライド式本棚を置く
・プチ菜園を作る
・ちっちゃい生き物を飼う
・でっかい観葉植物を置く

早速ネットで観葉植物を探してみたら、大体の観葉植物屋が『パキラ』を一押ししていた。
私は観葉植物クラッシャー。
以前独り暮らししていた時、ポニーテールやパキラ、サンセベリアを枯らせることに成功!
パキラに関しては秒殺だった。
実家にいた頃も、パキラだけはすぐ死んだ。ところが、多くの観葉植物屋がパキラを育てやすいと紹介しているではないか。
パキラは生命の木とも発財の木とも呼ばれるほど生命力があるらしい。初心者にオススメとも書かれていた。
いやいやいや、私の記憶が確かなら、葉が一枚一枚茶色くなって、見る間に枯れていったけど。
パキラが育ちにくいのではなく、私がパキラの生命力を吸い取っていたのか。
おかげで、私はずっとパキラは育てるのが大変だと認識していた。


パキラ・・・いっとくかぁ。

スポンサーサイト
  1. 2010/03/01(月) 00:08:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世間体って、なに? | ホーム | 怒りを手放す方法>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springbeauty.blog76.fc2.com/tb.php/620-9b03cb8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
