海の燕

その日の出来事や内面の変化などを書いてみました。 普通って何だろう?私の感じた事や思うことって普通なのかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『燕年』と表現したい。

最近細美武士マニア気味の私は、自分のブログ以上に細美さんのブログをチェックしている。
今日だって、これから生放送のラジオを聴くつもりだ。
どうだ。なかなかファンらしいだろう。

細美さん率いるHIATUSの2ndアルバム製作も佳境、完成間近のようで、5月と7月にライブをやることが分かった。
すでに先行予約ができるようだったので、慌てて予約。やり方がわからないくせに、調べてでもチケットを手にしようとする自分に笑えた。抽選が当たりますように。
今回はツアーのサポートで参加するようだ。メインのバンドは、『サードアイブラインド』。
細美さんが昔ヘビロテで聴いていたバンドらしい。
チケットが当たった時に盛り下がらないためにも、軽くサードアイについて予習をすることにした。
視聴できるサイトを検索し、1曲聴いてみる。

知ってる!よく耳にする!よかった、全然知ってる!!

バンド名を聞いた時は誰?と思ったが、知ってました。皆さんも『セミ-チャームドライフ』を聴けば絶対わかる。TV番組のBGMなんかでもよく使われているしね。
音楽をやっている人が聴く音楽はすっごいマニアックなんだろうなと思ってたけど、細美さんは幅広く音楽を聴いているので、私でも抵抗なく聴くことができる。同じ音楽を聴いて、その音楽を聴いた細美さんの気持ちに少し近づくことができたら嬉しい。
すいません、女子で。
細美さんはWeezerも好きらしいんだけど、それもよく耳にしてた。
Weezerも3rd Eyeも多分高校生の頃から耳にしていたけど、当時は全く心に引っかからなかった。洋楽とは無縁だとさえ思ってた。

てことは、その時に細美さんの前のバンドのエルレを聴いたとしても、絶対好きにならなかっただろうな。
エルレを知って5年経って、最近ようやく火がついたくらいだから。

時限爆弾みたいな現象がある。
あの子と知り合って1年経ってからようやく仲良しになれたり、昔の彼氏が言ったひと事が今頃役に立ったり。
遠い遠い星の光が地球に届く距離を思う。
私に届くまでの距離を表現するなら、『燕年』か?

人間、いつ何に火がつくか分からないもんだね。


スポンサーサイト
  1. 2010/03/11(木) 01:38:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<泣かせちゃったのよ | ホーム | 世間体って、なに?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springbeauty.blog76.fc2.com/tb.php/624-1145640a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
