海の燕

その日の出来事や内面の変化などを書いてみました。 普通って何だろう?私の感じた事や思うことって普通なのかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

籍もまだなくせにの巻

はい、マリッジブルーです。
あんなに結婚を夢見ていたのに、ご他聞にもれず、マリッジブルーです。
もはや変な気合いが入ってます。

泰造は不安にならないの?と訊いたら、「燕のそういう極端なところが不安」とのこと。
私もそう思います。
でも、なんだかんだ私なら強く生きて行くと思うでしょ?
「いや、むしろ心配。危うい。」

自分を客観視できていない女・燕。
新人さんにマッサージを教える時、「今自分がどんな体勢でマッサージしてるか客観視してね!」なんて雷を落としているが、どうやら自分に落とすべきなようだ。


ふわりふわりと、流れに任せて生きて行けなくなることが名残惜しいんだと思います。
結婚は家族婚。
私ひとりの行動が、泰造の家族に関係するわけです。
うちの家族はなんとかなっちゃうようなことでも、泰造の家のことを考えてしかるべき行動をとる必要がある。
これは当たり前のことなんでしょうが、総理大臣を思い出してください。
自分の意見を言うにも、『失言』にならないよう、言葉を選んで絞り出している。

あれよ。あんな感じよ。

今までみたいに言いたいことを言い、やりたいことをするなら、波紋のように泰造の家族にも被害を及ぼす。気がする。

自分を締め上げるといいことがないんだけど、『いい嫁』を演じてしまいそうでこわいです。


自分を偽る。それが一番こわいです。
スポンサーサイト
  1. 2010/03/23(火) 09:48:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世界の中心はMyself | ホーム | ある日のご飯。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springbeauty.blog76.fc2.com/tb.php/628-5266ec4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
