海の燕

その日の出来事や内面の変化などを書いてみました。 普通って何だろう?私の感じた事や思うことって普通なのかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界の中心はMyself

お昼の主婦番組『どーもきになる』にデヴィ夫人がゲスト出演していた。

視聴者からの実話を元にした《人生で最も許せない出来事》の再現VTRを見て、それを出演者がコメントする、という内容だった。
義姉が無神経に暴れたおかげで結婚式が台無しになった嫁、別れ話で彼氏が豹変し暴言をはかれた女、注文は手に書き、インカムで「3番テーブルのお客様がにらんでます」などと実況中継するウエイターなどなど、世の中には人の評価を気にしないで幸せに生きている人がたくさんいるんだな~と冷静になってしまった。

数ある実話の中でどれが一番許せないか?ということで、デヴィ夫人をはじめとしたゲスト達が自分の一番を選ぶ。
デヴィ夫人は迷わず台無しにされた結婚式を選んだ。
「レストランもひどいわねぇ」と言っていたけど、一生に一度の結婚式を台無しにされたということで、僅差で結婚式を選んだようだ。
その後に、清水圭が「俺は男としてこの男が許せない」と好感度を意識したセリフを吐きながら、豹変彼氏に一票!しようとしたその時、

「え~嘘よ。レストランになさいよ」
と言った。
スカルノが。

昭和丸出しでわざとびっくりしてみせる清水圭。
他出演者は「清水さんのお考えで!」と、番組進行を促す。
1人一個選んで視聴者に何かプレゼント!というシステムではないと思うのに、何をそんなに主張したいのか。
デヴィさんはその後もわが道をゆくトークを繰り広げた。
こういう人を見ると、自分の中にある頑固さの反省になっていいものだね。


人はみんな自分が正しいと思っていて、でもそれが当たり前なんだと思います。
他人の正しいと自分の正しいの折り合いがつけられない人は、勝手に怒り、勝手に苦しむんだと思います。
人を傷つけながら。

最近嫌いな言葉があります。
「一般的」と「完璧」と「常識」です。
もう、暴君まっしぐら。
ミスタースタンダード・泰造の今後が心配です。

好きな言葉は「まあいいじゃないか」
ずっと前に佳世ちゃんに借りた聖書・高田純次の適当経典がピリリと効いています。
  1. 2010/03/24(水) 11:29:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<男性のドキッとする仕草 | ホーム | 籍もまだなくせにの巻>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springbeauty.blog76.fc2.com/tb.php/629-1658a505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
