海の燕

その日の出来事や内面の変化などを書いてみました。 普通って何だろう?私の感じた事や思うことって普通なのかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うれしいたのしい大好き

最近余計なことを考える時間が増え、いくとこまでいってしまった。
先日、ついにルクルーゼをくれた子にSOSメールを出した。それを見たルクルーゼは、仕事帰りにも関わらずSOS発信からすぐに我が家に遊びに来てくれた。

私とルクルーゼの悩むというのは、いわゆる“不平・不満・愚痴”とは違うかもしれない。
今をより良く生きるための合同会議のような感じ。
きいてよ!みたいな勢いではなく、ひとまず二人でパスタを作りながらゆるく過ごす。
その間、はたから見たらうつ病手間のような発言を当たり前に交わしている。
でも、別にネガティブじゃないよ。
大きくジャンプするために思いきり深く地面を踏んずけているだけさ。
よくポジティブ命でネガティブはダメだみたいなことを言う人がいるけど、本当の意味でのポジティブを知っている人は、ネガティブな人を批判したりなんかしないと思う。
ネガティブを批判するのは、自分が持っているネガティブを見せつけられていて嫌だから、批判・嫌悪・目を背ける。
私もそのうちの一人で、実際にうつ病の友達を批判してしまったことがある。
あん時は若かったんだよぅ…


…そんなこんなで、ルクルーゼによってとっても気が楽になりました。
帰り際、駅の改札手間でルクルーゼがクルッと振り返った。
がんばって!
大丈夫!

そんな言葉を言ってくれるのだと期待しながら、私は言葉を待った。

「ローソンのプレミアムロールのチョコ食べてみて」


ありがとう、ルクルーゼ。
スポンサーサイト
  1. 2010/05/21(金) 10:41:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日々日記2 | ホーム | 日々日記>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springbeauty.blog76.fc2.com/tb.php/649-1a95e1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
