海の燕

その日の出来事や内面の変化などを書いてみました。 普通って何だろう?私の感じた事や思うことって普通なのかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生きざま百科

私の人生(まだ3分の1くらいだけど)は恋愛一辺倒。

私をつき動かすのはいつも恋愛でした。
仕事でも趣味でも何でもない。恋愛があっての仕事であり趣味である。
私という人間は、惚れた晴れた愛したの連続で成り立っています。

だから、人を好きになると大変!
でもって台風のように好きをぶつけるから、相手はびっくりしてたいてい後ずさりする。
あっちへいけとなぎはらわれたこともあるし、単純に嫌われたこともある。
ウケたのが、彼氏が浮気してる!と思ったら、彼氏に本命ができ、途中から浮気相手は私になった事。私は最後まで本命気取りだったが、今思えば完全にピエロよね。

人のありのままの気持ちは重たいものだから、大して好きでもない女の責任なんか持ちたくないんだろうね。
でも、ぶつかって良かったと思う。
なぎはらわれた時の痛みより、自分を出せないじゅくじゅくした痛みの方がよっぽど辛いと思う。
なぜ私はこんなにガチンコなの?と自分を責めたこともあったけど、結局、好きな人の前では嫌でもガチンコになってしまう。丸裸。
もう、変えようがない。

そんな中でも、たま~に、何を企んでんの?ってくらい自分を出すことを許してくれる人がいる。
何でだろう?と考えてみたら、ひとつだけ理由が思い浮かんだ。

その人を自分のことのように大切にしたいと思った時。

わかりやすく言うと、私を受け入れて!っていうより、私がその人を受け入れる気満タンなのね。
…つい最近、『その人を受け入れる』ってことは、その人の周りのことも受け入れることなんだと気づき、もう一段階上のレベルの受け入れに苦労しとりますがね。

好きになってもらうことより、好きな気持ちを大事にすると、気が付いたら好きになってもらえてた
みたいな話があったらいいな。


猪突猛進、いいじゃない。だめ?
私は大好きだけどなぁ。
スポンサーサイト
  1. 2010/06/03(木) 12:58:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やばいやばいやばい! | ホーム | 最高に楽しかったです。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springbeauty.blog76.fc2.com/tb.php/656-5c4a0630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
