海の燕

その日の出来事や内面の変化などを書いてみました。 普通って何だろう?私の感じた事や思うことって普通なのかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

THE・緊縛

最近、再放送で大奥を観ています。
松下由樹が春日局を演じてるやつです。

いやぁ、すごいよ大奥。
私なんか3秒で脱獄するね。
あれはもう牢屋だよ。

男なんかに頼らない(頼れない?)、女による権力争奪戦。
気が弱くて頭が悪い女は、まず生存不可能。
私は頭が悪いけど、逆ギレという素晴らしい切札を持っていますので、在籍くらいは可能かと思います。
大奥の仕組みはよくわからないけど、とにかくお世継ぎを産む事が重要らしい。
そうなると決戦は夜。
好きでもない上様の種をもらうことが全てなのです。
上様が会いに来てくれるかどうかわからなくても、身を清めて正座をして待つ。上様は上様でお気に入りの女がいたりするから、女達はもうバチバチだよね。
人間は快楽に弱いので、床上手がかなり有利でしょう。

家族を養う大金と引き換えに入奥する女もいるんだけど、彼女たちの生きる道は本当にあれしかなかったのかな。
時代が時代だけに、他に選択肢がなかったのかもしれないけど。

猿から人間になり、急にどう生きてしていいかわからなくなり、手当たり次第ルールでガチガチに縛った時期が各国であったと思う。
世界中でバカみたいに人間を縛るルールがあったと思う。
魔女狩り、キリシタン狩り、貴族社会、巫女、村のしきたり…
みんなどうしたらいいかわからないから、強いヤツの言いなりになる。

大奥でも、強い者が上様を動かす。
大奥で生きていく覚悟がなせる、あっぱれな生きざまではあるけれど…


私は無理。
自害してでも逃げ出すと思う。

うす暗~い締め方で失礼させていただきます。
スポンサーサイト
  1. 2010/06/18(金) 18:10:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おばさんの地獄耳情報 | ホーム | 頑張れ!泰造くん>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springbeauty.blog76.fc2.com/tb.php/661-470ed310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
