海の燕

その日の出来事や内面の変化などを書いてみました。 普通って何だろう?私の感じた事や思うことって普通なのかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アリエッティ観に行きました。

姉の子供たちと総勢5人で、借りぐらしのアリエッティを観に行きました。

率直に、面白かったです。

夏のキラキラ光る植物の感じとか風景はもちろんのこと、アリエッティたち小人の視点がなかなか面白かったです。
面白かったのですが、私は最初から最後までなぜか泣いていました。
なんか胸が詰まっちゃってね。

小人たちは贅沢をしない。人間の贅沢をちょっとお借りして、感謝の中で生きている。
まずそこで涙。
ただ家族と幸せに暮らそうとしているだけなのに、人間によりいろいろと苦労する。
はいまたここで涙。

その他、アリエッティが一生懸命なところを見るにつけ涙が出た。

なんでしょうかね。
私にも覚えがあるっていうんでしょうかね?


堕落して生きているヤツがぬくぬくと生きて、感謝をしながら一生懸命生きているヤツが苦労する。
仕方ないことなんだけど、この構図が悲しいんだよね。
スポンサーサイト
  1. 2010/07/20(火) 18:44:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<AFTER PARTY種明かし | ホーム | 金鳥の夏、冷蔵庫の夏>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springbeauty.blog76.fc2.com/tb.php/669-cacb0de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
