海の燕

その日の出来事や内面の変化などを書いてみました。 普通って何だろう?私の感じた事や思うことって普通なのかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆるり・ゆるり

何だか毎日ゆる慌ただしい。
自分のペースでやるっていう点で気持ちはゆるいんだけど、結婚してからは『なんにもない』1日がなくなってしまった。当たり前だ。
自分のことは自分でやるんだからね。
泰造とも1日一緒に居ることがほとんどなく、二人して別々にせかせかしている。家のことに関する決め事ではしっかり団結するので、なかなかバランスは良いように思う。

そんな中、ナルシストだかナルコレプシーだか言っていた私は、結局ただのお月様でした。
泰造はわかっていたようで、「お月様なんじゃない?近くなると機嫌が悪くなる(調子が悪くなると言ってくれ)から。」と言った。で、その日のうちにお月様に。
お月様の時期はなぜか眠くなるため、そのバイオリズムが泰造もだんだんわかるようになったみたいだ。ありがたや。
そうなると、女子は半月近く特に眠いことになる。

どうかしてるぜ。

お月様がある限り、男女平等なんて不可能だ。
体力的なものや脳ミソ的なものをお互いに補い合って、からの平等にしていただきたい。

そして、最近、泰造に『スラムダンク』を布教することに成功しました。
これで、これからは会話の端々にスラムダンク用語を入れることができるのです!
泰造は「フンフンフンディフェンス」や花道のふざけた顔がお気に入りのようです。
中でも、ミッチーのエピソードにはえらく感動したようで、
「バスケがしたいです…」
というくだりで私にアイコンタクトをしてきた。そして私も「ワカル」とうなずく。
そんな感じで、泰造がスラムダンクを読んで吹き出したり感動したりしているところをニコニコしながら見守っています。
スラムダンクで心の充電ができるので、泰造には是非読んで欲しかった。
他にもオススメはいっぱいあるけど、とりあえず次はナウシカかワンピースか。あ、うしおととらもいいなと勝手に決めている。
いつもドロドロで帰って来る泰造に、たくさん感動して潤って欲しい。
なんだろうこの押し付け。
泰造が嫌がったらやめよう。



暇さえあればそんなゆるいことばっかしています。
スポンサーサイト
  1. 2010/07/26(月) 10:44:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マグマ女 | ホーム | ナルコレプシー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springbeauty.blog76.fc2.com/tb.php/672-3204a947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
