海の燕

その日の出来事や内面の変化などを書いてみました。 普通って何だろう?私の感じた事や思うことって普通なのかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マグマ女

最近、怒りがドロドロしている。

以前はまさに『噴火!!』といった感じだったのに、最近はぐつぐつ煮える感じ。
どちらかというと、噴火の方が好きだ。
周りにはすごく負担がかかるけど、本人はすっきり。
ただ、必ず後悔するけどね。

今、私はまさにぐつぐつしている。
最近『怒る』といえば、朝に何度起こしても泰造が起きてくれない時くらいのもの(私も仕事行くのに)で、ふっと腹がたっても、ずっと怒るのは疲れてしまうから、わりとすぐ忘れる。
でも、ぐつぐつ怒る時はちょっと続く。
自分自身でも感じるけど、少し陰険になっちゃうんだな。

で、今なんでぐつぐつしているかというと、配送業者及び配送元のやりとりがあまりにも否定的だったんで、悔しいからである。

昨日、冷蔵庫を買いました。
サイズ?確かにあんまり気にしてなかった。
そんで、家の一部の扉から入らないと言われ、泣く泣く別のサイズを後日見に行くことになり、また1週間以上は交換できなくなったのです。

それは別にいいよ。合わないサイズを選んだ私が悪いんだからさ。
でも、その対応の仕方が頭にくるのよ。
もう、入らないです、無理です、いかに無理かの説明の一点張り。
冷蔵庫の中の物もしっかり外に出しちゃったし、私としてはなんとかして欲しいところ。
業者さんからは、サイズを把握してないお客さんの責任ですという態度がプンプン。
顔も明るくて態度こそさっぱりしているが、なんか優しさを感じないんすよね。
しかも、無理にしても、それなら打開策を提示してくれないとどうしていいか分からないじゃない。
それを、いや~運ぶのは人間なんで、正確に入れるのは無理ですよね~。サイズを替えるかしていただかないと・・・(どうやって替えるか言わず)、だってこれは無理ですよ
無理無理無理を連呼。
そんなに無理って言う暇があったら、こういう場合の処理対応をして私を納得させる方が先なんじゃないのか?
ただでさえ残念だし、中身出しちゃってるし。

「とりあえずやってみてください」

無茶は承知。
オマエがやってくれるとも思えない。
でも、あんまり腹がたって、口をついて言ってしまった。
借り家なのに、私ったら。

そしたら、お母さんに言いつけるかのように、お店に電話しやがって。
「お客さんがやってみてくれっていうんで(ことさら大きい声で言いやがった!)、お店に確認したほうがいいかと思いまして」てな感じのことを話してた。
もともと店には電話する流れなのかもしれないけど、言い方がもうなんかほんと。
オマエはほんと・・・

で、お店の人も、止めた方がいい、責任持てないの説明がまず先でしたね。
私が納得するまで無理と言わなければいけない病に感染しとるね、きっと。
どうすればいいですか?と私から聞いて、初めてどうすればいいか教えてくれました。
しかし、担当は誰なのか、いつ行くのかの通知も無く、運送屋の「代わってください」のひと言で店先との電話は終わりました。
まぁ、あのまま話しててもこの度は無理ですの続きを聞くことになろうから、終わってよかったんだけど。
それより、運送業者の「ほら無理って言われたでしょう」ヅラの方が気になったよ。

帰り際、もういいです的な私の態度に、「ほら、ここがこれだけの幅しかないんで、これくらいの幅のものにしないと入らないですよ」と、今さら親切心を出す業者が滑稽でした。


いかにして無理かを説くより、解決策を説くべし!
私も、仕事でよく言われたな~。
スポンサーサイト
  1. 2010/07/26(月) 17:08:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ある日の晩ごはん | ホーム | ゆるり・ゆるり>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springbeauty.blog76.fc2.com/tb.php/673-e750a71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
