fc2ブログ

海の燕

その日の出来事や内面の変化などを書いてみました。 普通って何だろう?私の感じた事や思うことって普通なのかな?

YEAH!!

今年はがんばってる年だと思う。

今日、ホームヘルパーの実習が8割方終わりました。
施設に3日、誰かの自宅に1日伺うのだが、施設実習が本当に辛かった(泣)
人によるのでですが、私は辛かった(泣)
サンドイッチのバイトもなかなかのキツさだけど(やることが多いのに不慣れなため、1日出勤の時はなんと休憩なしの12時間労働!)、実習の方が辛かった(泣)

何度でも言う。
辛かった(泣)


施設や職員さんにとって、今まで相当やる気のない実習生が多かったんだと思う。
実習生なんてハナクソで、邪魔なだけだったんだと思う。
基本的にそんな態度の状態で、施設の老人の輪に放置される。
コミュニケーションをとってとってというけれど、絶対普通のコミュニケーションじゃないだろう。
仕方なく、ちょっとずつちょっとずつコミュニケーションをして、職員さんが注意するレベルを計ってみた。
するとどうでしょう。
職員さんごとに違うではないか。
行って!という人に行くな!という人。
老人とコミュニケーションをとることは頑張れるのに、職員さんの空気を読むのに骨を折りました。
「この人はダメって人だったよな」
「この人はいいよって言っておいてダメな人だったよな」

など、ひどくどうでもいいことに神経を使ってしまってくたびれた。

職員さんの機嫌を取りたいわけではなく、極力仕事の邪魔にならないよう流れに乗りたくてやったのだけど。

ほかの実習生もみんな「もっと指示をしてほしい」と言っていたけど、職員さんにしたらとんでもない事なんだと思う。

う~ん、考えなくて良いことばかり考えて、自ら消耗しているね。

とにかく、がんばったね、私!
久しぶりに自分を誉めてあげよう。
スポンサーサイト



  1. 2010/08/10(火) 17:35:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<食えんクエンティンクエン酸 | ホーム | STRONG BEAUTYおまけ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springbeauty.blog76.fc2.com/tb.php/678-979e82dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)