海の燕

その日の出来事や内面の変化などを書いてみました。 普通って何だろう?私の感じた事や思うことって普通なのかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダメ!絶対。

『のに』という言葉の後には、いい言葉が繋がらないという。

親切にしてやったのに
貸してあげたのに
頑張ってるのに
気を遣ってやってるのに
優しくしてやったのに
物をあげたのに

してやったのに→勝手に不満蓄積→してやった相手が感づき、めんどくさくて遠ざかる
という公式に当てはまり、いい結果には繋がらない。

もし『のに』の二文字が出てきたら、それは相手に超・迷惑なことだったんだ。
なに勝手に怒ってんの?などとびっくりされ、そーとーめんどくさい人と位置付けられてしまいます。

よく泰造に向けて『のに』を発してしまうんだけど、本当の思いやりじゃないから、なんだかお互いスッキリしない。
人に何かしてあげたくてしたんなら、たとえ本人に気付かれなくても忘れられても、関係ないわけです。
タイミングが違った時は、ひっそり幸せを願えばいいのです。
したくてしたんだから、本当なら『のに』なんて出てこないはずなわけです。

もし『のに』って思う時があったら、『のに』を受けた人が自分から逃げていくのを覚悟して臨んだ方が良いでしょう。のにのにのにのに、ノニは植物だけで充分です。
『のに』と思った瞬間、相手にバレますから、私は何人が逃がしたことがあります。

最近は思ってないはずなんだけど、逃げた人は二度と帰ってきませんね(笑)

友好的な人間関係には、やっぱりゆとりが必要です。
お互いのペースを守ったり、持ちつ持たれたり。

結局、優しささえ適当、くらいのゆとりがちょうどいいのかもしれない。

適当。そうだよね、こんぶちゃん。
スポンサーサイト
  1. 2010/08/24(火) 10:53:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おネプな毎日 | ホーム | 食えんクエンティンクエン酸>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springbeauty.blog76.fc2.com/tb.php/680-ee54e44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
