海の燕

その日の出来事や内面の変化などを書いてみました。 普通って何だろう?私の感じた事や思うことって普通なのかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファッ○ン坂東

ゆで玉子が大好きで元野球少年の坂東さん。

坂東さんは末っ子らしい。
世は血液型からきょうだい構成チェック時代。
そんな気はしましたが、今日、とうとうきょうだい構成が人に与える影響を検証する番組を観ました。

血液型の次はきょうだい構成か。人によって違うだろうに。
また極端にタイプ分けする人が増えるんですね。
めんどくさいですね。

覚悟はしていたが、案の定、末っ子&一人っ子は散々な言われようだった。
私自身、これだから末っ子は…みたいなことを言われて過ごしているので、はいはい末っ子ですよ~と思って生きています。
この諦めすらも末っ子だよねとか言われそうなので、抜けられないループに笑ってしまいます。

末っ子&一人っ子&中間子は他人への依存性が高いそうです。依存×依存はうまくいかないから、保護役のはじめっ子が相性がいいという。

とんでもない。

過去、はじめっ子と付き合ってはことごとく別れ、今は末っ子と結婚して仲良くやってますが。
きょうだい構成関係なく、みんな誰だっていいとこも悪いとこもある。
誰だってそれなりに頑固だし、わがままだし、それなりに空気を読むと思うよ。

この番組で特に気にいらなかったのは、末っ子代表が元野球少年&玉子大好き・坂東と、元サッカー選手の武田だったこと。
武田は調子に乗れちゃう環境が悪かっただろうし、芸能人の坂東は高齢者(失礼)のため、自動的にわがままになると思います。
芸能界の荒波を乗り越えられるくらい面の皮が厚くないとマズイだろう。
ところが、そんな坂東さんのわがままは、全て末っ子だからということになっていた。


違うって。
坂東だからだって。

書くのがめんどくさいので省きますが、番組の検証によると、坂東さんのわがままは超子供みたいでした。

これを観た人が明日からはじめっ子・中間子・坂東さんで、人をタイプ分けしませんよう。
スポンサーサイト
  1. 2010/09/05(日) 22:20:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<扉を開けたら | ホーム | TSC>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springbeauty.blog76.fc2.com/tb.php/686-16d2ddb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
