海の燕

その日の出来事や内面の変化などを書いてみました。 普通って何だろう?私の感じた事や思うことって普通なのかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もういいやの巻

今日はベリーダンスレッスン。
新しく買った腰巻き(本当はもっと素敵な名前だと思う)と、友人の結婚式二次会のビンゴで奇跡的にゲットしたムービーデジカメを携え、レッスンにやってきたわけですが。
今回の振り付けはなかなか小難しい。
テンポこそゆったりしているけど、その分細かい動きを着実に行わないと、ただふわふわ揺れているだけになってしまう紙一重な曲なのです。
ベリーダンスのリズムには色々特徴があって、早いドラムビートだったりするとそれだけで迫力があるため、下手でも上手に見える。
ところが、今回の曲はそうはいかない。足を出す時まで意識を集中、しなやかさや腰の動きがとても重要です。

新しい腰巻きをしてベリーダンサーらしくなったのはいいけど、順番が頭に入らないため、どうしても動きまで気が回らない。
「ムービーで撮ればいい」という甘えから、その場その場のダンスになってしまう。
こんな時に、いつも悪い癖が出てしまう。
少しでもリズムに乗り遅れたり振りを間違えたりすると、その一曲を諦めて残りを適当に踊ってしまうのだ。
ちょっと分かんなくなっただけなのに。だから進歩しないのか…。
なんだなんだ?新手の完璧主義か?
うぉっゾッとする。 完璧主義神経ピリピリ女には最もなりたくない。

そういえば、先日泰造に対しても同じような完璧主義を発揮したような…。
自分の微妙な感情が言葉では泰造に伝わらず、途中でもういいと話を終わらせてしまったのだ。
泰造はイラッとしていた。
でも、私達はケンカのような嫌な雰囲気を長く続ける事を好まない(体力がない?)ので、すぐに仲良しに。
言葉によって思いが100%伝わるわけがないと思う。
思うのに、泰造なら何となく解るかな?と甘えてしまった。

あれ?
この日記は、「出来ない時すぐに諦める悪い癖」の日記だったような気がする。
スポンサーサイト
  1. 2010/09/21(火) 20:21:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミシシッピさんいらっしゃい | ホーム | それいけ!あ○ぱんマン>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springbeauty.blog76.fc2.com/tb.php/694-e1eb20a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
